現在の浅間山について

この度の御嶽山の噴火により被災された登山者及び関係者の方々にお見舞申し上げます。

浅間山も活火山ですので、ご心配いただくお知らせをいただきますが
現在のところ火山活動は静穏です。レベル1の状態ですので前掛山まで登山可能継続中です。
詳細は(浅間山火山連絡事務所)のページを参照してください。
御嶽山噴火による直接的な災害被害はありません。
噴煙立ち上る御嶽山を遠くに眺望でき、黒斑山からの浅間山監視カメラも現在は御嶽山の画像を映しております。
浅間山を取り巻く火山活動監視体制は充実しております。
今回の事例を受けて、より慎重にレベルの変動が行われ
入山規制も行われることと思われますので安心してお出かけください。
また登山に行かれる方は入山届を提出していただく重要性を改めて認識しました。

 

Filed under: 山の情報,業務連絡 — admin 5:16 PM  Comments (0)

秋の夕暮

カラマツの紅葉が見ごろを迎えております。  
2013-11-06 15.56.44

秋の乾いた空気の青空と落ち葉が音を立てている木々と相まってとてもいい感じです。
2013-11-06 15.56.10

西に傾き始めた陽の光はあっという間に暮れていってしまうのが、なんとも切ない・・・
2013-11-06 15.58.24

Filed under: 未分類,業務連絡 — admin 5:07 PM  Comments (0)

展望浴室と・・・

「天狗温泉にも是非、露天風呂が欲しい・・・」というお客様の声を何とか実現したい!!

そんな思いはずっと持っていました。
しかし、傾斜地に建つ立地で坂道の行き来をしていただきながら浴室に向かわせたり

冬の寒い中でも景色を楽しんでいただけるように・・・
などなど様々の思いをめぐらせながら

構想しておりました新しい浴室が

当初の予定より少し遅れましたが

大安吉日の本日、平成25年7月25日オープンさせていただきました。

赤褐色の湯の向こうには緑が映えています!!

DSC_0014 (2) (1280x853)

DSC_0018 (2) (1280x853)

 

四季の風景と風を感じていただく浴室へのアプローチのための空間もご用意しました。

思うようにいかない部分も、たくさんありました・・・建築とは難しいと改めて感じました。

それでもこれからも皆様の声を反映しながら更に居心地のいい宿を目指していきます。

浅間山の麓の風を感じにお出かけください。

IMG_0684 (1280x960)

IMG_0687 (1280x960)

 

Filed under: 主人の独り言,業務連絡 — admin 10:15 PM  Comments (0)