展望浴室と・・・

「天狗温泉にも是非、露天風呂が欲しい・・・」というお客様の声を何とか実現したい!!

そんな思いはずっと持っていました。
しかし、傾斜地に建つ立地で坂道の行き来をしていただきながら浴室に向かわせたり

冬の寒い中でも景色を楽しんでいただけるように・・・
などなど様々の思いをめぐらせながら

構想しておりました新しい浴室が

当初の予定より少し遅れましたが

大安吉日の本日、平成25年7月25日オープンさせていただきました。

赤褐色の湯の向こうには緑が映えています!!

DSC_0014 (2) (1280x853)

DSC_0018 (2) (1280x853)

 

四季の風景と風を感じていただく浴室へのアプローチのための空間もご用意しました。

思うようにいかない部分も、たくさんありました・・・建築とは難しいと改めて感じました。

それでもこれからも皆様の声を反映しながら更に居心地のいい宿を目指していきます。

浅間山の麓の風を感じにお出かけください。

IMG_0684 (1280x960)

IMG_0687 (1280x960)

 

Filed under: 主人の独り言,業務連絡 — admin 10:15 PM  Comments (0)

台風の恵み

IMG_0421

神無月のはじまりの朝、台風が直撃して通り過ぎて行ったが「備えあれば憂いなし」あちらこちら風で飛ばされないよう養生しておいたのが幸いなのか

被害なく、ほっと胸を撫でおろしてばかりはいられない。

IMG_0416_1

いつもは道普請や枝の片付けに追われるばかりだが、今日はうれしい台風の産物が・・・

IMG_0424_1

早く拾ってイガから出してあげないと・・・虫との競争、クマとの競争、いいタイミングでたくさん拾えました。早速、栗ご飯にして秋の献立に仲間入りです。

Filed under: エコ 環境,主人の独り言 — admin 11:03 PM  Comments (0)

一瞬でいい

軽井沢に在住の唯川恵さんが浅間山を舞台に描いた「一瞬でいい」の文庫本が発売された。
うれしいことに、唯川さんのご主人がわざわざ私の手元に届けてくださった。

IMG_0269

2004年浅間山が噴火した翌年、この本の執筆のため訪れていただいた後、一緒に登らせていただいて
現在では四季を通じての山の景色に会いに来ていただいている。

浅間山がもたらしてくれた出会いに改めて感謝の日であった・・・

Filed under: 主人の独り言,日常 — admin 9:32 PM  Comments (0)